NARUTO疾風伝 111話から勉強

NARUTO疾風伝 111話から勉強のページを説明

記事

NARUTO疾風伝 111話から勉強

NARUTO疾風伝 111話 「砕かれた約束」から勉強します。


シンプルマッピングで書いた「引き寄せ勉強マップ」はこちらです。


NARUTO疾風伝 111話.jpeg
↑クリックすると、マップを拡大できます。

引用
  心は、互いを帰るべき場所だと思うほどの信頼で結ばれた。
  結晶
    超音波
    均一に整列
  コラボ忍法
    火
    風
    油
  弱点は目
引用元
    NARUTO疾風伝 111話 「砕かれた約束」
    岸本斉史 (C)スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

結晶とコウモリ の超音波について、科学的な話が出てきました。

結晶というものは、科学的に見て均一に整列されているそうです。
均一に整列されない状態になったら結晶ではなくなるということ。


このことから勉強したのは、整理整頓をしようということです。

パソコンも頭の中も部屋の中も、均一に整列されていない=整理整頓されていなければ、本来の機能を果たさないですよね。

ストーリーの一つの鍵である結晶 が気になった今回の話でした。

火と風と油を組み合わせたコラボ忍法を行うシーンから勉強したのは、シンプルマッピングと勉強を組み合わせようということです。


弱点である目を攻撃するシーンから勉強したことは、ポイントを押さえて効率良く勉強しようということです。


一回目は純粋に楽しんで見て、二回目は違った視点で同じ話を見ましたが、今回の話は、勉強につながる話が多かったように感じました。

お読みいただき、ありがとうございました(感謝)


スポンサードリンク


引き寄せ★感謝★勉強日記のTOPへ
Category テレビ
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。