脳力トレーナー アタマスキャン 感想マップ

脳力トレーナー アタマスキャン 感想マップのページを説明

記事

脳力トレーナー アタマスキャン 感想マップ

昨日の夜、なぜか急に涙が出てきましたNaoyuki39(感謝)です。


最近、やることや情報があふれてきて、ちょっと疲れています。

一番疲れを感じているのは、「脳」です。

そんな時に使用しているのが「脳力トレーナー アタマスキャン」というソフトです。


脳力トレーナー アタマスキャン」についての感想マップを作成しました。

脳力トレーナー アタマスキャン.jpeg


好きなトレーニングは、脳年齢チェック脳ストレスチェックです。
簡単に説明しますと、この2つは数字やひらがなを順番にクリックしていくというものです。

順番クリックをする脳トレソフトは数多くありますが、このソフトの特徴はクリックした結果を、医学的な根拠に基づいて、分析しているということです。

脳トレのソフトではあるのですが、実はこのソフトに採用されているシステムは、実際にリハビリ施設や病院で使用されているシステムなのです。ここがこのソフトの大きなポイントだと思います。

分析された結果は、大きく分けて2つ、脳年齢脳ストレスとして表示されます。
活用度など、さらに細かい分析結果も表示されるのですが、同時に分析結果からのアドバイスも表示されます。

ただ単に順番にクリックするというだけでも、脳はなんとなく活性化されている感覚はありますが、それに医学的な分析が加わることにより、脳の活性具合が分かるのがすごいところです。

このソフトは「脳力トレーナー」と同じ製作会社が開発しているため、記録がとても充実しており、説明にも動画があるので、初心者にも良いと思います。

個人的にもっとよくなると思ったところは、脳力トレーニングという機能です。

脳年齢チェック、脳ストレスチェックとは別に、脳力トレーニングという機能があります。
脳力トレーニングは、トレーニング自体はとても面白いですし、好きです。

もし、このトレーニングの結果の記録が充実し、トレーニングの間(テンポ)が良ければ、毎日やりたいと思いました。
「3・2・1」のカウントダウンは、オプションで非表示に設定できれば、テンポが良くなると思います。


この感想記事を書く前に、自分の脳ストレスを測定してみました。

普段の自分の脳ストレスは平均30%くらいだったのですが、今日の脳ストレスは52%でした。パワーアップです。
この結果、かなり当たってます。脳の使いすぎで、知恵熱がでていますからね。

定期的に脳年齢と脳ストレスを測定してみることも必要だなと思いました。
 脳力トレーナー アタマスキャン

お読みいただき、ありがとうございました(感謝)

スポンサードリンク


引き寄せ★感謝★勉強日記のTOPへ
最近の記事
×

