ITパスポート試験 勉強教材

ITパスポート試験 勉強教材のページを説明

記事

ITパスポート試験 勉強教材

ITパスポート試験の勉強で使用する教材について書きます。まずは、勉強を習慣にする必要があります。


いきなりスタートダッシュで、2時間などという、自分にとって長時間の勉強をすると、続かないことは自分自身で経験済みです。

そこで、まず毎日10分の実行を続けていきます。


以前の自分は「たった10分?それならやらないのと同じでは?」なんて思っていましたが、今の自分はこの「毎日10分」の大きさを身をもって知っています。


習慣にするためには、1分でいいから続けることが重要だと勉強しました。
時間は関係ありません。1分でも10分でも、5時間でも、「続けること」に変わりありませんから。

最初の一歩が、毎日10分です。


実は「ITパスポート試験」の一つ上のレベルの資格である「基本情報技術者試験」は取得済みです。
その上で、あえて現在取得済みの資格の一つ下のレベルの「ITパスポート試験」を受験します。


基本情報技術者試験は学生時代に取得しました。
試験に合格するために使っていたのが、メディアファイブさんの学習ソフトです。

当時は参考書も併用していましたが、メディアファイブさんの学習ソフトが中心(メイン)の教材でした。
学習ソフトのおかげで無事に合格できました。


毎日10分+他の資格で合格経験ありの学習ソフト、ということで、自分が使用している教材は、以下の学習ソフトです。



これから少しずつ、この学習ソフトの感想も書いていく予定です。

スポンサードリンク

【ITパスポート試験の最新記事】

引き寄せ★感謝★勉強日記のTOPへ
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。