ITパスポート試験の勉強開始とお知らせ

ITパスポート試験の勉強開始とお知らせのページを説明

記事

ITパスポート試験の勉強開始とお知らせ

お待たせしました。


ITパスポート試験の勉強を開始しました。


また、大きなリニューアルはひとまず終了いたします。


毎日少しずつ小さなリニューアルは行っていきますが、ご了承ください。
「目次」を追加したり、記事のタイトルを見直したりなど、少しずつ改良していきます。

テーマ(カテゴリ)は今は「ITパスポート試験」のみが具体的ですが、今後随時追加していきます。
資格取得のみが「勉強」ではないと思いますから。


また、ブログ自体も今後どのようにしていきたいか、模索しています。
「勉強」がメインということは決まっておりますが、人生は勉強だけではありませんよね。


純粋にテレビなどを見た感想のみの記事も書いてみようかと思います。
なぜかといいますと、一回目はテレビを純粋に楽しんで、二回目は勉強しよう、と思っていても、頭のどこかで記事のことを考えてしまい、純粋にテレビを楽しめなくなったからです。


でも、今日まで実際に自分で行動したからこそ、分かったことですので、良い発見です!


楽しむことは、まず純粋に楽しむ。
もし、勉強になることがあったら、勉強する
、というスタンスでいきます。


上記は「楽しむ → 勉強する」という流れですが、逆もありえます。
つまり「勉強する → 楽しむ」という流れです。


今日、ITパスポート試験の勉強をしたら、楽しかったんです♪
「この知識は、あの仕事で使ったな〜」なんて、いろいろ思い出しまして。
「ITパスポート試験を楽しむ」という記事も今後あると思います。


そして、シンプルマッピングの活用も、活用した方が良いと思われる時のみ使用し、文章のみで勉強する時もあります。その場合は、文章のみでブログをデザインする、ということになります。


「流れに逆らわず、柔軟に」を心がけて、これからブログを続けていきますので、これからもこのブログをよろしくお願いします。

お読みいただき、ありがとうございました(感謝)

スポンサードリンク


引き寄せ★感謝★勉強日記のTOPへ
最近の記事
×

