「引き寄せ勉強マップ」について

「引き寄せ勉強マップ」についてのページを説明

記事

「引き寄せ勉強マップ」について

このブログでは、シンプルマッピングを活用して勉強することが
一つのテーマであると、以下の記事で書きました。
 
 シンプルマッピングについて
 


今日から、シンプルマッピングを実際に活用して、マップを書いてみます。


まず、マップ第一弾は「アニメ」です。 ※公開は明日からです。

 


「アニメマップ」「アニメから勉強マップ」「勉強マップ」

いろいろな呼び方があると思いますが、
このブログでは「引き寄せ勉強マップ」と呼ぶことにします。


アニメは一つの活用例であって、引き寄せた現実から、勉強できれば、対象は何でも良いからです。


「引き寄せ勉強マップ」というキーワードで検索しても見つからなかったので、
現時点では名付け親ってことになるんでしょうか。
呼び名があった方が、文章を書きやすいので、今日からそう呼ぶことにいたします。


アニメについて、マインドマップで感想を書いているサイトは、
既にあるようでしたので、勉強させていただいております。


本ブログの「引き寄せ勉強マップ」の特徴をまとめますと、以下のようになります。


・全てのことが、マップの対象です。
・全てのことを、自分にあてはめて考えてみます。
・全てのことから、勉強して、人生に活かしたり、行動につなげます。


アニメやドラマなどの感想も書いていく予定です。楽しむことも重要ですからね!


楽しみながら勉強できたら、「勉強」という言葉に対するイメージも良くなり、
資格取得などのいわゆる勉強も、楽しんでできるようになると思います。


つまり「引き寄せ勉強マップ」は、勉強に一見関係がないようなことを、
勉強へとつなげる「懸け橋」のような存在
でもあります。


マップを書くたびに、マップが上達する。
マップが上達すれば、マップをビジネスなどでもより有効活用できる。


個人的に「引き寄せ勉強マップ」はメリットがたくさんあるので、楽しんで続けていきます。


お読みいただき、ありがとうございました(感謝)


スポンサードリンク


引き寄せ★感謝★勉強日記のTOPへ
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。