整理整頓から勉強

整理整頓から勉強のページを説明

記事

整理整頓から勉強

以前のブログの記事「今日は休憩」で、ブログの記事の整理が必要と書きました。


今日はこの経験から勉強してみようと思います。

でも、当たり前のことを書くだけですので、単なる独り言としてお読みください。


まず、現状を書きます。


ブログの整理が必要。具体的には、必要な作業は以下のとおりです。


・表現の統一(文章の表現、色の使い方、記事のタイトル)
・「続きを読む」の活用。
・顔文字の追加。
・文字サイズに変化をつける。
・文章自体を少しずつ上達させる。

このことを、自分にあてはめて考えてみます。
すると、以下のようになりました。


の整理が必要。具体的には、必要な作業は以下のとおりです。


今やることの統一。
・「続きを読む」の活用。
スキルの追加。
生活に変化をつける。
自分自身を少しずつ成長させる。


自分にとって、ブログの整理が必要であると同時に、心の整理が必要ということです。

具体的な作業を1つずつ説明します。

・今やることの統一
 → 読みたい本、見たいテレビなどが、いろいろあり、結局どれを今やるのかが絞り切れていません。
 → そのため、今やることをしっかりと決め、一つずつ集中して作業する必要があります。
 
・「続きを読む」の活用。
 → 続きを読んでいない本があるので、続きを読むことが必要です。
 
・スキルの追加。
 → ITパスポート試験の勉強をして、スキルを身につける必要があります。
 
・生活に変化をつける。
 → 悪い習慣をやめて、良い習慣を身につける必要があります。
 
・自分自身を少しずつ成長させる。
 → 日々少しずつでもいいから勉強して、成長する必要があります。
 
 
このように、やはり自分にあてはまります。

こじつけではありますが、自分としては勉強できたので良しとします。


お読みいただき、ありがとうございました(感謝)


スポンサードリンク


引き寄せ★感謝★勉強日記のTOPへ
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。